• facebook
  • instagram
  • 見学会・勉強会のお申し込み
  • オーナー様専用

徳島の工務店「エソラハウス」のスタッフブログのページです。

スタッフブログ Staff Blog

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

2020.08.04

遠距離家族2

コーヒーカップに隠れた方の携帯が鳴っている。

何回か取り損ねた末に

こっちも忙しいんだよ。

許してくれよ。

携帯に話しかけてもしょうがないか。

 

「はい、もし」

「あはい。どうしたの?」

 

「あのね!ハルちゃんが、ハルちゃんがね、

今朝から熱っぽいの!」

 

「ぇえっ!ちゃんと子供用のマスクさせてたのか!

離れてるんだから、それでなくても心配なのに、

ちゃんと見ててくれよ!あれだけ言ってたのに!

何かあったら!」

 

~妻は泣いていた。

 

君の嗚咽

最後に聞いたのはいつだったか。

 

つきあい始めて

お互いを名前で呼ぶようになった頃

僕は事故にあった。

 

君を送った帰り道

猫は轢かずにすんだけど

 

ブロック塀で視界がいっぱいになった後

見慣れたペアリングが

なぜかゆっくりと、静かに目の前を飛んで

フロントガラスへ食い込んでいくのが見えた。

 

あと、真っ暗になった。

 

病院で、妻の嗚咽で目が覚めた。

 

~鳴っている。音がしている。

 

暫くしてその音が自分を呼ぶ音だと気がついた。

 

意識がオフィスの喧騒の中へ戻った。

 

妻からの携帯が呼んでいた。

 

「ハルの熱さがったよ!良かったよぉ」

妻の声。

「今から帰るよ、検査してすぐに」

 

 

僕は妻に告げる。

「本当に絶対に帰るから」

 

~携帯の向こうから、

3度目の妻の嗚咽が聞こえた。

 

 

 

esora-house

VIEW LIST

CONTACT

ご連絡お待ちしております!

0120-129-109

見学会・勉強会のご予約はこちら